中国茶講習会2

本日も引き続き中国茶講習会。昨日よりメンバーにも余裕が出来、なんとなく緊張感も解けて楽しむことができました。今日も15種類弱のお茶をティスティングし、品評会みたいのを行い、作法をならう。プロの視点から見た選び方とか、味の感じ方とか。うーむ、ほんとに奥深いぞ。たった2日間だけど、全国の中国茶ファンの方ともお話できたし、普段考えられない味を楽しむこともできたし、良い経験となりました!香港料理のお店を開いている方々と交流が出来たので、今度お食事行ってみましょー。
でも渋谷のいいところにあんな立派なお茶やさんがあるとはびっくりです。チャイナタウンならまだしも。
終了証もえらい立派なやつをいただけました。
お店特製ペットボトルタイプの水筒を購入。自分と旦那さん用です。お茶っ葉いれるところがあって、水出しとかも可。丸洗いできるし冷凍できるし、優れものです。来週からのアルバイトに使おうっと。