興味貧乏?

今日は週に一度の手作りお菓子がつく日。今日は和菓子で、見た目も鮮やかな一品でした。その名も『あじさい』花のあじさいをかたどった和菓子です。白あんを丸めて、その周りに食紅で水色と紫に色をいれた寒天の細かく切ったものをはりつける。病院の栄養士さんが見本を見せてくれたけど、これがなかなか難しい。カタツムリにもそっぽを向かれそうなものを作成してしまいました。ああ、器用な手先が欲しい。でも色はとてもきれいだし、簡単っちゃかんたんだし、さすがのアイデアです。ここの栄養士さんのアイデアにはいっつも脱帽。
大都会に進出することが決定して、引越しの予定とかも立ててて、トウキョウでしか出来ない何かを模索する。料理を本格的にならってみたいし、パン教室も行きたいし、美術館とかもめぐりたいし、東京タワーにも上りたいし・・。色々やりたいことがあって、定まらん。器用貧乏ならぬ興味貧乏になりつつある今日この頃。