7日目。

今日は五時半に起きて、いつもより早く出勤し、喫食調査開始。朝食も食べさせてくれるとのことで、朝抜きでちょっと実習入ったのでふらふら。朝でももちろん活気ある厨房でした。欲を言えばおかずがもうちょっと欲しかった。魚とか・・。

今日の厨房実習は汚染区域での調理下処理。これ並べて切ってーと言われ、何かわからずやってたら、山くらげとのこと。初めて触りました。不思議発見

午後は喫食調査まとめたり、ノートまとめたり。3人は歯学部の厨房に実習に行きました。歯でも入院する患者様がいて、もちろん給食も出していて、というのを聞いたとき驚きました。明日実習なので色々見てきましょう。
ノート整理してたら残りあと3日間なことに気づきました。色々やってるけど、まだまだ足りない!献立写してる場合ではない!と思い、事務所の貼ってある紙をくまなくチェックしながらうろついた午後でした。

*本日の献立
鶏の唐揚げみぞれ和え
刺身こんにゃく
きゅうりとトマトのバルサミコサラダ
玄米御飯
えのきと卵の味噌汁

昨日手を抜いてしまった分本日は頑張りました。唐揚げは明日のお弁当に持って行こう。ああ、早く温泉行きたい。