6日目。

後半一週間の始まりです。また午前中は厨房に入って、特食のチームに参加してきました。きざみ、ミキサー、色々。きざみと一言で言ってもたくさんの種類です。たくさんの種類の食事でかつこんなに調理方法が変わっちゃって、運営はほんとに大変だと思います。ますます栄養士さんを尊敬します。そして、今日から喫食調査が始まりました。患者様のお膳の裏にシールを貼って配膳前と後で重量測定。調理員さんのじゃまにならないように行うのでばたばたです。先生のご協力のもと何とかこなしましたが、明日あさってと3日間、無事乗り切れることを祈ります。

午後は自分達の手からフードスタンプを取り変な菌が出ないか、の講習。普通の人でも一般生菌は普通に存在するけど、サル○ネラとかなんとかでないことを祈ります。生卵食べてないから大丈夫かな。この研修を行ってくれた先生、大好きな先生でますます本日も好きになりました。おやじ化。

*本日の献立
チャーハン
コーンクリームスープ
なし

明日朝食を私が食べないので、明日朝食で出せそうなものを夜に作って代用します。寂しい食卓です。

明日はいつもよりさらに早いー。