かけぬける。

ランチの予定があったので、出るついでにと合羽橋商店街に行ってきました。お目当てのものをリストアップし、小一時間でかけぬける。思わぬ値引き率のもののあったりして、もうあまりこれないし!と大人買い。ああ、これから収入ダウンなのに・・。でも出産前なので許すことにします。
ランチは神楽坂。会社の方々にお昼少し抜けてもらって、リヨン料理を食べました。
前菜のひよこ豆が美味しかったわー。
メインは黒むつのセップ茸リゾット添え。うまーい。
そしてフランスから冷凍を空輸して焼いているというパンもめちゃうまでした。会社に戻らなくてはならないというのに、ワインとか飲んじゃってたりして。だんなさん→妻のへぼいお弁当 坊っちゃん→保育園給食 ごめん。
帰りに寄って帰った、某映画を監修されたパティシエさんのお店のタルトタタン。お値段もそれなりにしますが、今までで一番のタタンじゃ!!なんでもりんご二個分使っているとのこと。至福〜。
ちなみにだんなさんに食べさせたら美味しいけどこれ何?みたいな感じで、たいそう食べさせがいがなかったのでした。