保育参観。

仕事している間は行けなかったので、特別に日にちを設定してもらい、こっそり子供の日常を見る、という参観に行ってきました。お友達とどうやって遊んでいるか、ごはんは、昼寝は・・・。わちゃわちゃいる子供の中でわちゃわちゃしてて、見ていておもしろかったです。でもやっぱりメガネでバレてしまい、「・・・ママ〜・・・」と手を振られ、しらをきりっぱなしで無視していたら、めそめそされてしまいました。もっと変装していけば良かったです。
前回見たときはまだお友達とそんなに意志の疎通は取れていなかったので、大きくなったのよう、としみじみしたのでした。

今年は実家に帰れないので、奮発してお正月用にお重を購入しました。名前も入れてもらい、気分アップです。運動会とかにも使うぞー。