読み終わる。

テンペ○ト、読み終わった。琉球王朝の最後を舞台にしたある意味歴史もの、しかしありえない設定のめまぐるしく変わる展開にあっという間に読める、というか読んでしまう。言い回しとかう〜ん?と感じるとこは多々あるけど、漫画を読むように読めた。あれだ、前に一気見した『チャングムの誓○』みたいな感じだ。産む直前まで見てたんだよな〜。胎教に悪かった気がする。。
とにかく、集中できる本は通勤の時間が苦にならず、むしろ楽しみでよいです。でもその世界にはまりすぎて休む暇がないので、ちょっとの間はエッセイとか読んで休憩しておこう。久々に出たバナナのやつ、読もう。
※本日の献立
豚肉のしょうが焼き
ピーマンのおかか合え
かぶのマリネ
ごはん
キャベツのスープ