レントゲン。

朝起きたら坊ちゃんがありえないくらいの顔色をしていたので、急遽医療センターへ。熱がずっと続いているのでちょっとレントゲンで調べましょ、とのことで、こんなに小さいのに放射線を通されることに。
こっこれは・・・!世界一有名な犬のぬいぐるみが、ばんざいして台にくくりつけられて立たされています。どことなく中世の拷問器具を思わせるような。。赤ちゃんはこのようにして撮りますよ〜の説明写真でしたが、かえってビビる親。案の定ドアの中からぎょえ〜と断末魔の坊ちゃんの声が聞こえました。結果は気管支炎、肺炎の一歩手前くらいとのこと。ずっとせきがとれてなかったので、そのようです。薬もらって寝たら落ち着いたので、よかったよかった。
時間がなかったのでお昼にhoka弁を食べてしまいました。本当に久々に食べた。新鮮に感じました。おかずはもちろんKD!→唐揚げ、大好き。
結果が大丈夫だったから笑ってられるけど、本当にびびりました。顔色と熱。よかったよ、ほんとに大事に至らなくて。