不健康診断。

なんとか熱下がったので会社へ。午前中は健康診断でした。でも昨日ぐずぐずの坊ちゃんの相手ずっとしてたから寝不足だし、あんまり健康じゃないよ、というコンディションの中。大嫌いな血も採取される。好き嫌いのわかれる注射、私は本当に苦手なのです。小学生の時はその日をず〜っと前から憂鬱に、あと何日で・・と数えていたくらい。大人でもやっぱり嫌いです。
そうやって戦っていたら、また『坊ちゃまのお熱が上がってしまって〜』と保育園から呼び出しがかかる。完全に治りきっていなかった様子、やっぱりぐずぐずの夕方、夜を2人でべたべたと過ごしたのでした。
※本日の献立
というわけで昨日に引き続きのこりもの。