父の日。

父の日。別に夫の日ではないけど、初父の日ということで、坊ちゃんを差し置いてケーキを食べた。
別に記念日じゃなくても食べてるじゃん、と言われればそれまで。だんなさんとうちの実家の両方のジジには生そばを送りました。
今日は午前中はゆったりし、午後にイタリアのいとこへ送るべくものを買いにショッピングセンターへ。イタリア人の好み・・・ってなんだろう。結局日本っぽいハンカチになりました。
最近のお気に入り、それはマックの宣伝に使われているcoldplay。久々にきゅんとくる音楽に出会いました。
*本日の献立
カツオのたたき
鍋しぎ
トマトとパプリカ
五穀米ごはん
えのきとしいたけとアスパラのお吸物