初デパート。

だんなさんが上野の病院に行くついでに、坊ちゃんも一緒に行くことにした。二ヶ月過ぎたらがんがん外出てます。早い気もするのですがね・・。行って見たかった御徒町宝石街とか見たり、ちょっとデパートを見たり。デパートは子供系の売り場があるところには赤ちゃん休憩室みたいのがあって便利。ベビーカーは暑い日は照り返しが大変。視点を変えてまた違った世の中を見ています。
*本日の献立
ホタテのトマトバターソース
おくらとみょうがの和え物
青梗菜の煮浸し
五穀米ごはん
かぶ・まいたけ・水菜のお吸物

朝食は昨日なおさんに頂いた手作りメロンパンとロールケーキ。昼は大急ぎでマック。夜やっと普通のごはんを食べました。