病院へ。

前は月に一度とかの健診が、今は佳境に入っているので一週間に一回の健診です。しかも曜日がづれてしまったから自力で行かなければならないのが面倒。土日に行けるとラクなのですが。。
今日の診断で性別がやっとはっきり、お坊ちゃんでした〜!うすうすは感じていたけど、これで立派にC家の跡取りが出来たってもんです。長男のヨメとしては責任を果たしたのかしらねー。
しかし、前回からオナカにNSTという機械をつけて赤ちゃんの心音とかを聞いていますが、赤ちゃんの心臓ってとてつもなく早い!成人の倍くらいの早さはあるんじゃないかな。聞いててそんなに早くどくどく言ってたら疲れるよ〜と思ってしまう。でも元気な証拠です。オナカのハリはどんどんひどくなってくる。きゅう〜とオナカが固くなります。神秘。でも子宮口がまだまだ開かず、赤ちゃんはもうちょっと腹の中に納まっていたいようです。
そして糖も出なかったし、またなんか食べちゃおう〜ということで、一駅となりに行って中華バイキングランチをハハと食べる。
もりもり。
がっつり食べる。いっつも休日並んでて気になっていたんだよね〜。味もよし、内容もよし!しかし食い過ぎです。胎児+バイキングでしばし動けなかった妊婦。
先生にはゆったり過ごしなさいと言われたので、お言葉に甘えてゆったり食っちゃ寝×2します。しばらくできないしー(←免罪符)。