裁縫三昧。

私ではなく、ハハが毎日私のワンピースをちくちくやってます。
タテに撮った時の回転のしかたがようわからんけど、出来上がり写真。今でも着れるけど、オナカひっこんだ春に着ます。
自分でも裁縫ちゃちゃっと出来たらいいだろうなー。基礎を一度きちんと習えば応用が利くし。ハハに習えばいいんだけど、今はさすがにおっくうなので、いつかね。。
*本日の献立
海老と小松菜の塩とろみ炒め
野菜サラダ
なめこと豆腐の味噌汁
海老とエリンギのアジアピラフ

ピラフは高山な○み先生のレシピを見て。炊飯器に海老とエリンギ、ナンプラー、ごま油、塩、酒などを適当に入れて炊くだけの簡単なのに超ウマいレシピでした。海老づくし〜、シアワセ。