自由が丘散策。

二月の初めに予約して、ようやく3月28日本日の予約日を迎えた、オーダーでパワーストーンブレスレットを作ってくれる『愛光○』というお店(ミクシイにはコミュがあるけど通常の情報はあまりないので名前をきちんと書くとアクセスが殺到してしまうくらいなので最後の一文字はふせておきます)をメインに、自由が丘散策に行ってまいりました。
最近オナカがはってきているので、危険ゾーンに突入していると感じ、あんまりうろうろしないでおこう〜と思ったけど、やっぱ現地に行ったらウロウロしてしまいました。
まずは辻口さんで有名な『モンサンクレー○』へ。お目当てのケーキはすでに売り切れていたけど、美味しそうなやつをみつくろって。 ルリュイール レザンという、チーズ、トロピカルフルーツ、レーズンを主体としたケーキです。フルーツゼリーが中に入っていてうまし。休日には行列が出来るらしいこのお店、今日は運よくそんなに待たずイートインできたし、お持ち帰りも買えた。でも有名と言われるケーキ屋さんって、高いなーと思ってしまう。経験というか、好奇心で一度は食べたいけど、そんなにリピートしようとは思わない。それはトシヨロイズ○のも同じ。
15時の予約まで緊張しながら待ち、お店に入る。そこは天然石がきらきら輝く店舗で、何かよくわからないヒーリングミュージックもかかっている。兄弟でやっているうちの、お兄さんにみていただきました。事前に行けないかも?という手紙を出して、内容を伝えておいたので、それを元に、自分のブレスレットを作っていただく。内容は安産とか、落ち着いて生活できるように、とか。あと旦那さん分。だんなさんのは健康面を中心に、仕事運とか。そして、思い切ってアネとハハの分もオーダーしました。これは結構ムリ言ってた気がするけど、遠方からプラス妊婦ということを考慮に入れてくれたのかな?ほんとは郵送で4ヶ月待ちとかなんだけど、なんとか本日中に受け取ることが出来ました。
こんなに作っていただいてしまいました。石の種類によって効能が違うので、自分で色の希望とかは一応言えるのですが、ここはあえておまかせで。そうしたら自分の好みより若干甘〜いパステルカラーになってきた。でもこれが今の自分に必要なのね、ということで、かわいがっていきます。
またきちっとした目標が出来たら、また新しくオーダーをしようと思います。