おじいさんかおばあさんの古時計。

家の買い物。カーテンをいままでつけていなかったところにつけてみたり、ずっと欲しくて思い続けていた壁掛けの鳩時計をいよいよ購入、壁につけてみた。すばらしい〜!うちのお子様と同い年になるので、おじいさんだかおばあさんになるまでチクタクしてくれるといいなー。そんなに丈夫じゃなさそうだけど頑張って!
重さ三キロ、一メートル近くあるので存在感大。そこに会社の方に作ってもらった切り紙を額に入れて飾りました。まだ鳩時計になれないので一時間毎にびくっとします。
*本日の献立
あじの干物焼き
ほうれんそうの胡麻和え
にんじんの和え物
しいたけのバター醤油焼き
豆腐とネギの味噌汁
五穀ごはん

地味御飯。昨日お昼にいただいたにんじんサラダをまねしてみました。これはこれでうまし。