お菓子教室。

元アルバイト仲間のRさんのお宅にお邪魔してロールケーキの作り方を習う。Rさんは粉系の会社で毎日お菓子ばっかり作る実験部署にいたという経歴の持ち主、彼女の作るお菓子は本当にプロ並です。
その前にまずお昼をごちそうになる。パエリア、にんじんサラダ、じゃがいものスープ。にんじん嫌いの私でも美味しく食べられるサラダ、まねしてみよう。
色々コツを教わりつつ、巻いていきます。
巨大な1本、巻けました〜。
テーブルクロスとお皿でスタイリングもしていただき、完成!こんなに美味しいロールケーキが自宅でも作れるのねー、感動!
お菓子作りは好きなんですがどうしても2人だと食べきれなくてなかなか作れない。こういう機会は嬉しいです。
そんなに東京出れないのねーといいつつ次の日に出ている私。そしてせっかくだからと夜はだんなさんと上野で沖縄料理を堪能。
く、暗い。でも海ぶどう初体験。もしかして幼少時代に沖縄行った時食べてるのかな。ゴーヤチャンプルーとか、豚足とか、美味しく頂きました。
美味しい1日、いい日だ!