いただきもの。

今日から引きこもり人生スタートです。ちょっと小物とか整理してみたりするけど、やっぱ家にずっといるって暇だな〜。でもあと一ヶ月半後は暇だな〜とか言ってられない位の嵐がやってくるので、残りの暇人生を満喫することにします。
今日、会社のSさんから贈り物が届いた。

ちっちゃなベビーの靴下?シューズ?かわええのお。こんなちっちゃいのが入ること自体ミラクルです。履かせるのが待ち遠しいです。

先週までのばたばたも落ち着き、暇人となったので、ソーイングを開始してみた。
オムツ変えシートです。
日暮里で安く買った布で、ただ四角に縫えばいい、防水されているシート。さすがに床にじかに転がすわけにはいかないので。でもまだまだ裁縫自体を楽しむ余裕はない。なんとなく、完成してやっと達成感、って感じ。もっと楽しまなくてはなあ。結果をすぐ求めるせっかちな性格を直さねばね。