どうにもならないこと

朝、アネからチチの親友のおじさんが亡くなったというメールで起きた。チチとは大学時代からの大親友、私達兄弟もずっと可愛がってもらっていた。入院生活を送っていて、もうしょうがないというところまではきていたけど、とても、悲しく、残念です。明日から札幌で、最後に会ってこようと思います。
保存食作り。黒カレー。練りゴマとコーヒーで色づけします。詳細はオレンジ○ージ参照!
家のことをばたばたとする。今日は快晴、洗濯日和。布団を思いっきり干し、寝具もがしがし洗う。すがすがしい。そしてだんなさんは庭の除草と剪定を始めました。大変そうなので、参戦。
これは強敵だ・・・。
勝った!!
今日の午後はのこぎりと木と格闘で終わりました。でもすっきりした〜。
*本日の献立
焼き魚(鮭)
切り干し大根とにんじんの炒め煮
豆腐とくきわかめの和え物
ほうれんそうのおひたし
玄米御飯
もやしの味噌汁
明日の準備しなきゃな。