小骨は無事取れた。

昨日のアンチョビの骨に悩まされる午前中。ごはん丸呑みしろ!とか色々アドバイスを頂くが、経験者の方に伺ったところによると、よけいのどに刺さってしまうのでごはんまるのみは宜しくないらしいです。そうお医者様に言われたそうで、ちなみに彼女はさんまの骨を抜くのに2500円かかったそうです。ええ!!
しかし昼食の大盛りカレーを食べたら、自然になくなってました。やっぱ米粒は有力なのでしょう。
*本日の献立
鶏の唐揚げ
カブのマリネ
ジャーマンポテト
茎わかめ
コールスロー
わかめごはん
もやしの味噌汁
鶏の唐揚げは会社で雑誌を見ていたら無性に食べたくなった。今日の夕方、私達は唐揚げへの憧ればかり口にしてました。
わかめごはんに茎わかめ鳴門海峡のいいわかめを編集部でお取り寄せしたのです。日本産のわかめでこれだけいいのをたっぷり食べれる幸せ。わかめごはんは給食で大好きなメニューだったなあ。作り方を教わって、作る。うまし。
夜、青森のWさんとお電話。あいかわらず飛ばしてました。