新宿一。

昨日やることをすませて、今日は勇んで新宿へ繰り出す。雨風がひどいせいか最初は人もまばらだったけど、みるみるたくさんになってどっから出てくるのーという人ごみ。土地勘もないのであっちへウロウロ、こっちへウロウロしながら目的のものを探していく。今日の目標は通勤バッグだったけど、今日の私は伊勢丹一、いや、新宿一チャックを開け閉めした女と言えるでしょう・・・。ああ疲れた。そして何故か新宿では買わず銀座で買ってたりする。意味ね〜。
夜は神楽坂のブルターニュというクレープのお店へ行く。
クレープにはやはりシードル、とサーモンサラダ。
そば粉のクレープはもっちり。半熟卵もナイスです。あとデザートクレープで桜のアイスののった塩バターキャラメルのクレープ。フランス、やるな〜。
このおかずクレープのアンチョビの骨がのどにささりその後えらいことになりましたが、雰囲気のある神楽坂でのんびり夕食となりました。明日も休みならなおよいのですが。