プチ花見。

もうコートがいらないくらい暖かです。桜も五部咲きくらいかな。昨日凸子のもとに泊まっただんなさん、後ろめたいのか早めに仕事を切り上げてきたので、ちょっと花を見て帰ることにする。
見えずらいけど、ちょうちんの下みんなで宴会やってました。隅田川、満開になったらきっとすばらしいでしょう。
でもこの時期でこんなに暖かいなんて、びっくり。そしてイマイチ季節の変わり目がわからないので、なんとなく気持ちがついていけません。雪が溶けて川になって・・・。北海道はわかりやすかったなあ。
そして浅草で洋風居酒屋&本格珈琲、「海峡」というお店へ。なんか矛盾してるなあ、名前とか。
お店一おススメの唐揚げです。うわさには聞いてたけどこれは二人では食べきれない!これで500円とは・・やるな、海峡。
ビールと唐揚げ、ビビンバで満足して、スタバでお茶で酔いをさまし、帰路についたのでした。