春1日。

今日から三月、もう暦はすっかり春なんだなあ。風がちょっとぬるくなったような気がする。日もけっこう長くなったような気がする。着々と日は進んでいくのだ。ハハと久々に電話したら、○○ちゃんの結婚とか、△△ちゃんの出産とか、色々話す、と「みんなそれぞれ進んでいくんだねえ」と言ってた。そうなのです。
そんな中、私の今のもっぱらの興味は部屋の模様替え。模様替えと言っても、新しい照明が来るのでそれに伴ってカーテンとかをつけたり(雨戸があるのに甘んじてレースのカーテンしかかかっていない居間の)、なんかマットひこうかなとか考えたり。もっと考えなきゃならないことがあるんでは?
*本日の献立
八宝菜風御飯
セロリとソーセージのすっぱ炒め
かまぼこ
麦御飯
にらと水菜の味噌汁

去年の今頃はベトナムに行ってたんだなあ。早いものでもうあれから一年か。また行きたいな、ベトナム。次はハノイあたりを。