パンを持って河童橋。

今日はパン教室。
フォカッチャとパセリスコーン。オリーブと塩味がきいた美味しいフォカッチャはさらにモッツァレラチーズとトマトをサンドしてパニーニ風に焼く。スコーンは、大量のパセリを入れたにも関わらず、全然青臭くなく、かなり美味しい。クロテッドクリームつけて食べたら立派なアフタヌーンティーです。
野菜スープもついて立派な昼食となる。にも関わらず、待ち合わせしただんなさんとマックとか行ったりした。
で、午後は河童橋へ。
人は入ってないけど・・・夜お会いするとびっくりするかも。
河童橋は、調理道具の問屋街。色々な調理器具、製菓の材料が盛りだくさんでした。お宝の山だ〜。今日はずっと欲しかったタルト型を買う目的。でもクッキーの抜き型に一目ぼれ。おフランスの風が吹いてたので〜。あと衝動買いでピザカッター、とセルクル。スコーンも焼けるぞ。いっつも道具ばっかり増やして使いこなしてないまいほ、これからはどしどし使うことにします。
夜は肉熱が高まりおうち焼肉。酵母が生きてるビールで乾杯。
買っちゃった!え、何をですか・・・?あ、それね・・。我が家にも遅ればせながらDSがやってきました。久々にマリオやったらまったく勝手がわからず苦戦したよ・・。