捨てられないモノ。

テレビを見てたら、ものを捨てないってことは世の中を見ていないということなのです・・・って言ってた。そうか〜。私はほんとにモノをためておく性格。とても無駄なことはわかっているんだけど、「これって何か使えそう・・・。」とかってとっておいてしまう。でも風水的にも色々みてもよくないと書いてあるし、実際そう思うので、ちょっとづつ捨てていこう。服も一枚買ったら一枚捨てる、くらいの気持ちで。そうすると無駄買いしないかもしれない。
*本日の献立
鮭の塩焼き
キャベツと豚コマ炒め
水菜とまいたけの香味煮
玄米御飯
豆腐・ねぎ・えのきの味噌汁

春だなあと思っていたら、また寒かった。どちらかにしてくれい。