スピリチュアル。

会社に送られてくる献本の処理もまいほの仕事の一つ。毎日数冊、色々な出版社から掲載依頼の本が届けられる。それを拾い読みしたりしつつお礼状の処理をします。なので「よくもまあ、こんなに本って出版されているものだ・・・」と思う。そしてそれは、自分にとってはどうでもいい本だったりもする。でもどっかではすごく真剣に読んでいたりする人がいたりして、世の中うまくできてるもんだ。(?)
その中で、スピリチュアルの本があった。エハ○さんではない。「今を生きよう!」みたいの。その本をちょっと見ると、確かにああ、この前あんなことあってやだったワ、明日あれあるな、だるいのお、とか地味に過去や将来について一喜一憂してたりする。楽しいことならいいけど、ネガティブなことだったら無駄じゃね?みたいな。ぱきっとそういう風に割り切れたらラクなんだけどなあ、としみじみと考えたのでした。
*本日の献立
チキンソテー パクチー香草だれがけ
キャベツの和え物
もち米
もやしの味噌汁
赤いものが足りないけど、パクチーで作ったタレはなかなかうまくいきました。
だんなさんが柿ピーのチョコがけをなぜかバレンタインにもらってきた。しょっぱ甘い?