房総へGO!

千葉県民だけど、千葉県民にあらず。そんな片田舎に住んでいる我々は、もっと千葉を知るべく、千葉の端まで行って見ることにした。起床、朝5時。・・ってナニ?理由は鴨川シーワールドの「イルカと記念写真」「シャチのキスプレゼント」をゲットすること。華麗なるカレーパンというヘビーな朝食を早朝からいただきつつ、高速を間違えつつ、なんとか辿り着くことが出来ました。
シルエットだけに石原軍団を意識。でもしょせんは猫村
砂浜があると走る、バブルに憧れる女子。
鴨川シーワールド。ショーが充実している水族館でした。そして見事「シャチのキスプレゼント」「水族館裏側探検」チケットをもらう。
これがシャチのキスだ!はいかがんで、といわれるがままの姿勢をとると、ダウ〜んといきなり顔に衝撃をくらう。シャチも心なしかサービス心が甘い。でかいのー。空気穴とかまじでかいのー。
塩ソフト。ラムネっぽい。こんなのを食べつつ色々ショーを拝見。イルカもかわいい。アザラシはおっさんくさい。海に住む哺乳動物、とても不思議。
あこがれのベルーガとご対面、そしておさわりタイム。おでこにふよふよした脂肪がつまっているらしく、今まで触ったことのない感触。しいて言えば一次発酵が終わったパン生地?瞳もくりくりとかわいーい。ちなみにベルーガとはイルカの仲間で、真っ白い棒のようなイルカです。
裏側探検は、普段入ることの出来ない発電の場所とか、餌を作る場所とか、亀の保養水とか、色々見ることができ、キラキラした目をするちびっ子達に混じってよどんだ目の大人代表達として挑んできました。でも瞳はキラリとしたはず。ベルーガ、すごく感動でした。
水族館、かなり体験、充実できました。
房総はあったかいです。もう菜の花が咲き乱れてました。
水族館大満足の後、今日のお宿へ。しかし渋滞渋滞。ようやく辿り着くと日がたっぷりと暮れていたのでした。
さあ、バイキングを食べまくり早く寝よう。
てことで華麗○る一族をかかさず見つつ、ぐったりと眠りについたのでした。