思わぬハイキング。

房総2日目。まずはフラワーランドだか、お花畑〜なところへ。
一面花花だー。春ですねー。
ポピーって花です。
食べれないよ?
市場も行きました。金目鯛がいま立派です。
あまおうのソフト。苺は旬です。
神社にも行きました。「高家神社」そこは日本で唯一料理の神様を祀る神社です。
念入りにお参り。明日から千切りのスピードがめちゃ早くなったらどうしよう?とかいらぬ心配。どうか料理が上手になりますようにー。ここでは梅も咲いていて春を感じまくり。
昼食は御寿司。房総は海に囲まれているので魚介に富んでいます。金目鯛のお刺身とか、初めてだわ。弾力あり、ぷりぷり。幸せ。
ロープーウェイを登り、日本一おっきい大仏様も見に行く。ここが地獄坂。階段を修行の如くのぼりおり。ヒールの私にはつらかった・・。
お地蔵様にお願い事をして名前記入後お供えします。かないますように。
山登ってお願いして階段おりてのぼって。日頃の運動量の10倍は動きました。そして房総の春を満喫。千葉って思ったより広くて、奥が深いです。今度はゆっくり海岸線で海眺めたりしたいなあ。色々回って大満足の千葉房総一泊二日でした。足は筋肉痛の予感。