トラさんの世界へ。

起きたらだんなさんは会社に出かけていた。妻、暇。散歩に行くことにする。どうせならちょっと電車でも乗るか、というわけで寅さんで有名な柴又帝釈天へ行ってみた。
寅さん・・?だよね?出店みたいのも面白い。
本堂(?)タワシで神様をごしごし洗ったり、水かけたり一通りお参り。
草団子ののりぶっかけ。のり、歯についてないか携帯でチェック。
おやき久しぶり〜。やっぱあんこ。
1人であっちをウロウロ、こっちへウロウロ、買い食いしつつ楽しむ。やっぱ歴史があるとこは面白いねえー。おみくじは、お正月にひいたやつがあまりにも嬉しかったので、一年とっておこうと思い、引かず。楽しい散歩おまいりとなりました。
*本日の献立
鶏団子鍋

お土産にあんみつを買ってきた。黒蜜、美味しいねえ。
夜は残っていた赤ワインとハム、チーズでひっかけながらテレビ鑑賞。大河→華麗なる・・・コース。内容が疲れるわー。
チーズ・・・くさすぎて途中で断念。ナットウキナーゼ、生きてる感じ。