映画二本立て。

*ALWAYS三丁目の夕日
ずっと見たかったんだけど、やっと見れた!ヨシオカさんの演技があいかわらずいい。そして天才子役君の演技に脱帽。なんであんなちびスケがあんな演技を出来るんだろう?私がやれって言われてもあんなに絶対できないわー。そして、今回私がほれぼれしたのは小雪。今までまあ、悪くはないけどね、みたいな感想を頂いていた女優さん(何様・・・?)、今回は感動した。すごく好きなシーンがあった。あれはしばらく忘れられない。全体的になんとなく懐かしい、自分の経験を重ねてしまうような、ステキな映画でした。
*バッチギ!
会社の人たちが絶賛していたので、これも前からみたかったやつ、やっと見れた。これもいい。サワジリちゃんがこれまたかわいい。そして元仮面ライダーの彼もいい。全体で笑って泣ける映画。色々しみじみしちゃいました。
いやあ、映画ってほんとうにすばらしいですねえ。
*本日の献立
さばの香味味噌焼き
小松菜としらすのおひたし
キムチ冷奴
玄米御飯
えのきとねぎと豆腐の味噌汁