パンを焼いて豊洲に行く。

午前中は恒例のパン教室。新年初。
食パン。今日はプルマン型。イギリス型は昨年やった。フタをして焼くからこんなんなるということが判明。ほー。
ライ麦パン。ローストした後に入れるからめっちゃ香ばしい。よくやった!
パンのふかふかした生の発酵状態の生地をさわることに幸せを感じる。
午後、だんなさんと待ち合わせをして豊洲ららぽーとに行ってみた。色々なモールが入っていて、特にインテリアショップが充実していた。こんなお部屋にしてみたいわー、というディスプレイ。ヒルズ族・・。
そして夜、外は水の上の舞台みたいのがありました。ライトアップされてていたので、つい、
『今日は僕の為にありがとう!!』コンサートごっこをやってみた。猫村さんオンステージ。
今日の一番のびっくりは、某B社に勤めてたときの上司というかなんというか、I田さんにばったり会った。すごい偶然!向こうの方がびっくりしてた。なんでここにいるの〜!?と。そりゃそうだ。いやあ、びっくりした。そして色々話を伺ってまたびっくりした。偶然って。。スピリチュアル的な意味は無いと信じたい。
夕食は、蔵前のビストロに行ってみました。
前菜、メイン、デザートというコースを頼んでみた。前菜のくせにがっつりしたのがやってきた。自分で選んだんだけど、トリッパのグラタン風。なまらうまーい!メインでも充分な一皿でした。だんなさんは牛すじと豚足の赤ワイン煮。こちらもうまーい!
メインは鯛とホタテのポワレとか。これもうまーい!
クレームブリュレ。これも・・(以下同文)
めちゃ大当たり〜なビストロでした。しかもかなりボリュームあってコースが2800円というリーズナブルさ。ワインとかちょこちょこ頼んで値段はちょっと上がってしまったけど、是非また行きたいです!安くてうまいお店、発見するとすごく嬉しい。いい1日となりました。