またまた銀座へ。

ゆっくり寝てたたき起こされ、昨日やりそこねた用事を足しに銀座へ。クリスマス用の予約とか、やりました。
お茶ははずさず。モンブランです。そろそろ季節も終わりですかね。昔はそんなに魅力的じゃなかったモンブランも今となっては大好きケーキの一つです。
今日は給料日後でクリスマス前ということでかなりの人でごったがえしてました。パパ〜私もなんか買ってえー。って言えるパパが欲しい・・。
*本日の献立
キムチ鍋
寒い季節はやっぱり鍋ですね〜。とかって、たんに準備が楽で野菜がたっぷり食べれるから、という理由だったりする。
デパートで、トイレに行くってだんなさんを待ってたら、ハムと一緒に戻ってきた。イベリコ豚のハモンセラーノ。スペイン製ででっかいのから切り取ってくれたらしい。残ってた赤ワインで。うまい。ボジョレーはあんま評判よくないけど、私は普通に好きです。