バースデーの夕食。

今日はパン教室。ピザとその生地を使ったパンを一種。
全粒粉が入っているのでかみごたえと風味があります。
一人ひとりホールで。上でまわしたりはしてないです。
午前の授業は眠くてちょいとぼーっとしながらこねてるけど、やっぱ創作は楽しいです。
そしてまた銀座をうろちょろし、そういえばエルメスで有名なバッグ2種を始めてみました。ほほーこれがかの有名なバーキ○とケ○ーかあ。中村えり○とかいないかな?でもお店は巻髪率確かに高かった・・・。ぼよ〜んと入ってもちろん買わずにひやかす客C夫妻。
夜は、バースデーディナーということで木場にあるイタリアンのお店に行きました。会社の方から教えて頂いたとこで、住宅街にあって落ち着いてる。トスカーナ料理との事です。
トリッパ。あれば必ず頼む。歯ごたえがよい。レバーペースト。これならレバー可。
アーティチョークのパスタ。蕗の薹のような味。イトヨリのソテー。
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。デザートにプリン。濃厚。
とたっぷり食べました。オーダーをした段階で、お店のお兄さんに『・・・当店は初めてのご来店ですか?・・メイン2品等、もしかすると少々量が多いかと・・・』ザッツOKといった返事をし、もりもり食べ、デザートを頼む段階で『食べれちゃいました、えへへ』と言い、といった心あたたまる食べっぷりでした。シャンパンと赤ワイングラスで一杯しか飲んでないからかもしれないけど、充分堪能。ほろ酔いで千葉へと帰って行きました。ちょっと遠いけど、また行きたいなー。