思想。

三輪さんとジャクチョウさん(漢字が・・・)の対談集を借りて読んだ。なんとなく全体的に『昔はよかった』という雰囲気が流れていてそこはちょっとうーん、と思うけど、考え方とかいろいろ勉強になりました。あと、三島由紀夫のことが詳しく書いてあったのでじっくり読んでみたい気もした。三島由紀夫の本って落ちてるときに読むととことん落ちるので危険なのですが、表現とかはきれいでスキです。去年みた春の雪、映画はよかったなあ。今度ゆっくり全集でも読んでみようか。
*本日の献立
水菜ラーメン
ほうれん草のおひたし
会社の試作品でおかずをけっこう食べてきたので家では簡単に。今日はチーズケーキももらえたし、あたりがよかった!