ドラマにほろり。

『君に会えてよかった』という本、忘れ雪、とか書いてる人の三部作の完結。感想としてはうーん、イマイチ?歳のせいかなあ、もしかしたら高校生とかに読んだら号泣したのかなあ。ラスト16ページに驚かされ、号泣でしょう!みたいな売り込みだったけど、普通。人間歳とともに予想がつくようになり、涙腺も厳しくなるのか?文章もありきたりっちゃあありきたりな気がする。もちろん自分では書けないけどさ。
*本日の献立
キャベツのザワークラフト風
ブロッコリーとツナのスープパスタ
ジャーマンポテト
だいこんとおかひじきのサラダ
えりんぎとまいたけのガーリックバターソテー
ボジョレ
カマンベールチーズなどのチーズ
昨日肉肉しかったので、今日は野菜中心で。昨日の残ったワインでちょいのみ風。
夜は東京タワーのドラマを見る。そして涙涙。もちろん原作のいいとことかかなりはしょられてるんだけど、それでも田中さんの演技がすばらしい。そして洋ちゃんはまあまあ。また原作読もうかな。でもあれ読むと体力使って大変なんだよな。日中の読書で不完全燃焼だった涙腺が大放出ですきっとしました。