歓迎会。

新しく入ったバイト仲間の女の子の歓迎会。場所はいつもの餃子屋さんでひっかけながら。

ビールに餃子、完全にオヤジグッズですが、行きつけになってしまった。新しく入ったGさんは、色々面白ネタを持ってます。二十歳ちょいでバックパッカーの旅に出て、モンゴルでいきなりゲルに入って『泊めてくださーい』と言って泊まったとか、短期留学プログラムのタイで一匹狼をきどり何故か尼さんになる修行をしてしまいそれから丸くなったとか、(ちなみにナマグサ坊主達にナンパされていたとのこと)色々。人の体験談って面白いなあ。私もいつかモンゴルの壮大な草原で星空を見てみたいです。あまりにも盛り上がってお店のおばちゃん(おばあちゃん?)に注意され、そのおばあちゃんにクールビューティー命名し、と楽しい会となりました。
帰って、食べすぎ、呑みすぎだなあ、と思ったら、だんなさんが帰ってきて、『行くぞ!』と珍しく男らしい誘い方、はて、と思い行ったらボジョレーを買いにいくのでした。
レモン&パセリのソーセージとか、生ハムとか、チーズとか。また結局食べて呑む。二次会?ボジョレーって日本人だけこんなにフィーバーしているみたいだけど、でも楽しいからいいじゃん、と思ったのでした。