あっという・・・。

昨日でこっちにきて4ヶ月、新たな職場で3ヶ月。色々慣れてきました。寒さにはなれないけど・・・。北海道の人でしょ、軟弱モノ!ぐらいに言われてます、つねにさむーいって言ってるから。母と会話したら、やっぱりそちらはもう雪とのことで。そしてうちの実家は雪が多い場所なので、下界よりさらに雪なんだろうなあ。大変。
今一軒家に住んでいますが、モノはおけるし色々自由な面もあるけど、逆に不自由さもあり。ゴミ当番とかってネットをかけに行かなくてはならないし、(六時半までにはかける。しかし今日は六時50分になってしまった。ダメヨメだ。)回覧とかもあるし、町内ゴミ掃除とかあるし。一軒家とマンション、いいとこ悪いとこ両方あるなあ。マイホームについて考えてしまう今日この頃。でも将来的にまだまだどうなるかさっぱりわからないし、ちなみにオットは凸子宅に今日もお泊りだしで、しばらくは流れに身をまかせましょう。
*本日の献立
豚と小松菜、豆腐のチャンプルー
カブのサワー煮
八穀米ごはん
冷蔵庫一掃。火つかわずに残り物で。片付いた。