ねずみーシーへ行く。

今日はねずみーリゾートのもう一個のシーの方に行きました。こっちは大人が多い気がする。そして建物も大人っぽく、ステキな雰囲気です。
シーは今年5周年だそうです。色々な催しをやっていました。今日は昨日の夜用意した頭につけるミニーの耳とかパスポート下げるやつとかポップコーンのポシェットみたいのとかかなりねずみー使用で挑みました。やっぱグッズから入ると楽しい!これぞコスプレマニア。(いつの間に?)
朝食付きじゃなかったから、園内で。チキンプレートみたいの。これが今日の買い食いのはじまりはじまり。ココナッツソフトクリーム、ソーセージロールとか。ここにいると食べ物とかグッズとかたががはずれてしまうよなあ。
今日のメインはインディージョーンズ。何と乗車回数4回!一番に乗って、めちゃ面白れえ〜再度のるべさ、を数回繰り返す。これは最後にちょっと落ちるとこがあって、それをカメラで取られるというのがあるのですが、そこでいかに面白写真を撮るか、に精を出す。2回目←ウルトラマンビーム、3回目←アイーン、4回目←ニャー!!(猫ひろ○風)。4回目の猫のところでは事前までどっちにするか悩んでたもう一方の候補の『ゲッツ!』を危うくしてしまうところだったがどうにか成功。
ショーはこちらも5周年の特別ショーをやっていて、一粒で二度美味しかった。レジェンドオブミシカ。すばらしい!なんかすごく感動してしまう。音楽もいいし、エンターテイメントって感じですごい。いいもんみたなあー。
夕暮れのシーはヨーロッパの雰囲気も出るし、山から火も出るし、これまたいいのです。夜の飛行機で帰るKちゃんだった為、最後までいれなかったけど、昨日のランドと今日のシー、充分満喫。また行きたい!しばらく行ってなかったから、これははまる!
そしてぼろ雑巾になるまで遊んだ二人、久々の再会も語り合う暇もなく、ちびちびと近況方向をして今まで引越しも何もなかったかのように遊びに集中したのでした。帰り、羽田リムジンと舞浜バスに分かれて乗ったときはやっぱり寂しかったけど、また会えるさ!と確信、それぞれ帰路につく。最後に電車トラブルでえらい時間がかかって家に着いたというオチはあるものの、すばらしい二日間でした。ミニーのミミとかポップコーン入れとかパスポートホルダーとか再利用できるので、またどなたか遊びにいらしたら誘っていこうっと。