疲れが体に残る今日この頃。

昨日まではりきって遊びすぎて足とか背中とか痛いです。嬉しい悲鳴(?)
でも今日は午前中はパン教室だったので、ちょっとけだるさをまといながら行く。
*本日のパンメニュー あんぱん うぐいすパン チーズパン
今日のは前回のショートニングと違ってバターが入るのでほんのり甘く、かつ中身も甘かったりするので食べ応えがありました。あんパンはけしの実もふってあるので本格的な味となりました。パンは部屋の温度とかあるから一概にこういうレシピではっきり作れます、とはならない。そこが面白いところかな?やっぱ焼きたては美味しいなあー。皆が帰る準備をする中まだもしもしと食べていた私。
夕方はしゅりさんと待ち合わせしていたのでそれまで本屋さんとか音楽とか聴いて街をぷらぷらする。秋物も欲しいなあー。本屋さんへ行けば、高校の時読んでさほど感銘を受けなかった『天使の卵』シリーズを何気なく手にとってぱらぱら読んでたらはまった。これを映画にするのはせつな過ぎるなあ。本とか音楽って、その時々で感じ方が全然違うから面白いです。昔大好きだったのが今みるとあれ?となったり、逆だったり。会社では今何故か岡田あー○んが大ブレイクしています。りぼんっ子にとっては名作中の名作。
丸ビルのハワイが本店のハンバーガー屋さんに行きました。
ビールを飲みながら巨大アボガドハンバーガーを食べる。シュリンプフライみたいのと、サラダ。ハワイアーン。しかしこの巨大さにしゅりさんは負け、私はどうにかつめこみました。ハンバーガー、久々に食べて大満足。体に嬉しいマクロビっぽいのも、ジャンクなものもどっちも大好きさ!
そうしてスタバでチャイをのみのみ、お茶して帰りました。途中凸子から帰宅のだんなさんと待ち合わせ。凸子は3日間家に帰らせてくれませんでした。情熱的ね・・。