気になっていた掃除。

お昼に辻口さんプロデュースのホットケーキ。黒ごまとメープルの両方のシロップを楽しめました。米粉が入っているらしい。でも、うーん、普通かな?しかし家でホットケーキ久しぶりだったので、これはこれで。
ずっと気になっていた衣装を片付けたりアイロンをかけて一掃した。しかし捨てない私・・。風水的には捨てて新しいものを取り入れよう、循環!って言ってるけど、やっぱモノはねえー。新しい風はしばらく入りそうにありません。
*本日の献立
水菜と野菜たっぷり旭川ラーメン
ラーメンセットの賞味期限がいよいよ迫ってきている。というか越えている。明日の夕食とお昼もラーメンだ!
今日もウルルンを見た。舞台は南仏。ステキ・・。シェフのとこにホームステイ、あこがれます。そしてその後の情熱大陸も女性パティシエのフランスで活躍している方の話だった。いろいろ刺激を受けました。
*本日の夜食 ジョニ男の豆腐
仕事から帰宅しただんなさんと良くないとはおもいつつ夜寝る前に食べてしまう。黒蜜かけて。でも美味しい。