夜クッキング

今日は夕方試作があったのでちょっと帰りが遅かったけど、朝イチでひらめいて実現したかったので無理やり『タイ風ココナッツカレー』を作る。
まずは昨日作ったなめたけをのりでどんぶり風にして、デザートにプリンと、腹ごしらえ。
本で見たレシピはほうれんそうははいらなかったけど、タイ風ってグリーンカレーも多いよな、と思いほうれん草のピューレも入れたカレーにした。
鍋いっぱいに出来上がり。ココナッツ味のカレーはずっと気になっていてなかなか作っていなかったもの、初作成。
辛い、甘い、すっぱい、全部の味が楽しめます。大好きなパクチーの味も効いてる!ただレシピではシーフードだったけどだんなさんが食べれるようにチキンで作ったらとけていなくなってた。まあ味となっているからよしとする。
最近ようやくレシピを見ながら練習するようになりました。前は適当に作っていたので、ちょっときちんとやってみようと。いつまでもつかな?