パン教室開始。

今日から新規パン教室開講です。今日のメニューは『ブレッツェンとソーセージロール』
焼き上がりを台に乗せたもの。ぷりぷりほっくりです。
膨らんでてソーセージロールがわからないや。
計6名の教室、先生もなんだか懐かしい感じの先生。モノを作るって無条件に楽しい。そしてそれが大好きな食べるということに通じるときたら・・。料理とかパン、お菓子作りは一粒で二度美味しい経験です。
今日はだんなさんが金沢出張でいないので、思いっきりやさぐれようとDVD(サラブライトマンのベスト)と漫画(お父さんは心○症の愛憎版・・)、雑誌(エルアターブル)をめっこし購入。いそいそと巣で楽しみます。
*本日の献立
ほっけのひらき
チゲスープ
玄米御飯

やさぐれアイテムでビールとサッポロベジタブルを買ってしまう。DVD聞きながら食べ飲みしようと思ったけど、美しい音楽に合わない気が・・?