台風だ〜。

会社で一緒に働いているバイトさんが退職するとの事。色々話を伺って、そっか、という感じ。自分もきちんと色々あらためて考えて仕事しよう、と感じました。いい面、悪い面。自分を生かす面。手を抜くと事さぼるとこは違う事。などなど。
そういえば今日会社で『やさ男はいかん!やっぱ男子はどっしりしてなきゃ!理想は千代の富士っス!』みたいな事いったら、まさに千代の富士にあこがれて上京した、って人がいた。他人とは思えん。きっと前世で・・・。
そして今日はすごい雨風です。本州初台風経験。テレビとかでよく傘もったおねえちゃんがよろよろと傘さかさまにして映っている映像がありますが、まさにあんな感じ。びしょびしょになって帰る。
ダンナさんのチチハハが送ってくれたたらこが遅れて届いた。たらこ、食べたかったの〜。めちゃウマです。普通に食べてた魚介類がすばらしかったことを再実感した千葉在住生活。