休日〜。

両親が庭で頑張ってくれているので、自分は家の中で巣作り。洗濯、掃除。そして掃除は両親が昨日の台風の中やってくれていたので始めて家がぴかぴかになってる!風も通って最高!やっぱり家って大事だあとあらためて感じました。
旦那さんが庭でカマキリとヤモリのちびっ子をつかまえてた。激写。
向かえのおばさんからの差し入れ。実は私もバナナケーキを用意してた。明日のお菓子にします。
昨日の台風が去ってうってかわった天気、かなり快晴。洗濯物がばんばん乾いてうれしいです。こんな休日、久々だなあ。家でゆったり、大事です。
*本日の献立
ひらめのピカタ 野菜のせ
蒸しかぼちゃ
こまつなのシーチキン和え
大根と油揚げの味噌汁
玄米御飯
魚料理はなかなか好評でした。
人に食べてもらう料理は久々。(除ダンナ)やっぱ楽しいですね。