本籍を学ぶ。

今日は会社をダッシュで退勤して、戸籍を取りに役所へ行きました。戸籍謄本を取るために。ところがどっこい、本籍が北海道だとこっちでは取れないとの事!せっかく急いで電車賃かけて行ったのにー、残念!しょうがないからうちのまわりより断然都会な船橋市の駅近辺をウロウロしました。よしもとばななの新刊が発見できたので、よしとしよう。
*本日の献立
あまりモノたっぷりキムチラーメン
最近男の料理だな・・。明日はきちんと作ろう、と思う。
帰りの電車は、学生さんたちがたくさん乗っていて、暇なので盗み聞きをする。女の子3人、高校生。『一番セーター似合う人誰だと思う〜?』『ええ〜?○○くんー』『そっかなあ、××くんじゃないー?』・・・いやあ、青春っていいですね。セーター似合うと言われたメンズたちも幸せものです。懐かしいなあ、高校生。変な制服だったし、にきびも出てたし、体重もあったけど、何かいい思い出しか思い出さないなあー。これぞ青春マジック。ちょっときゅんとなった電車だったのでした。(盗み聞きだけど・・)。