ラーメンが届く。

今日のお昼は実りの秋らしく、ブドウが満載。最近連日ブドウには困りません。
粒も大きく、味もよし!
そこでタルトを作るのを思いついた方が、シナモン風味の生地を練って、フロマージュブラン風のクリームを作ってタルトを作成してくれました。
シナモン風味のタルト生地、甘さがちょっと足りないのも、クリームで補って秋らしく。昼にこんな幸せなものをいただくともう午後は動けませんー。なんとか現世にとどまりつつ、限りなく来世に片足をつっこみつつ、仕事をしとりました。
*本日の献立
牛肉とごぼうの炊き込みご飯
野菜たっぷりトマトスープ

帰ってきたら、小包が届く。Kちゃんからだ!なんだろう?とわくわくしてたら、
わーい、さっぽろラーメンだー!!嬉しい!土日にじっくり頂くことにしましょう。秋の恵みと北海道を感じた1日となりました。そういえばこちらではただ今北海道物産展をやっていて連日大盛況だそうです。マルセイは奪い合い?