初給料〜。

今の職場での初給料。定期代が月4万を越えるので、立て替えていたのが入っていて潤う。さあ、どう使おう!買い物か?旅行か?それとも堅実に貯金か?後者にしたいけど前者な予感・・。
そして珍しく平日に仕事が激はやで終わった旦那さんよりお誘いがあり、平日食事に出ました。
浅草の洋食の老舗、ヨシカミってお店です。
かにクリームコロッケ定食。旦那さんはメンチカツ。コロっとさくっと揚がってておいしい。カウンターだから落ち着かなかったけどその分年季の入ったおっちゃんシェフ達の作る様が見えてライブ感があり。東京は洋食屋さんが色々あっていいです。
その後、あんみつとかを食べたかったけどしまっていたり見つけれなかったりで、ちょいと一杯ひっかける。
神谷バー。浅草での老舗バーです。バーと言っても・・
なんか喫茶店みたい。そして、食券を買うのです!
一番有名な『電気ブラン』。なんかアルコールというアルコールがごっちゃになっている飲み物らしい。私は電気ブランのカクテルみたいのでちょっと低めのやつ。ソーセージのおつまみとともに、濃いお酒をちびちびと楽しむ。周りもサラリーマンのおじさんばっかでした。
会社帰りの一杯、たまにはいいです。
電気ブラン用ちっちゃいグラス二個セット800円。買って頂きました。でもどうすんだろう、これ?