また暑い。

最近寒くなってきたなと思ったら、また暑いのがぶり返した。秋だけどまだ残暑っぽいです。
今日も試作が続く。どうやら明日も・・。
今日は撮影用に実家にジンギスカンをお願いしていて、クール宅急便で届いた荷物におまけのマルセイが入っていたので皆でいただく。連休にみんなどっかこっか行っているのでお土産だらけ。胃袋はつねに歓喜です。
*本日の献立
マグロの韓国風おさしみ
野菜炒め
栗御飯
相撲観戦でもらった天津甘栗で栗御飯にした。黄色い甘露煮より固かったけど、これはこれでよし。
今日は先日親戚に梨を送ったので続々お礼の電話が来る。おばあちゃんとか、おばさんとか、電話で話すとなんだか懐かしくちょっとしんみりする。元気そうでなにより。あと珍しく青森に行ったWさんからも電話が来た。色々お悩みの様子、早く落ち着くといいなあと思います。懐かしい皆様と話せて嬉しかった夜でした。