ぶらり東京。

オットは凸子の元へ去り、今日は友達からチケットをもらっていたので東京都現代美術館で開催されているディズニーアート展を見てきました。
落ち着いた外観。静かなんだろうなと思いきや・・。
木場公園をゆっくり散歩して到着すると人人人。なんと80分待ち!ええーと思いつつ、でも帰るものもったいないし、ということでとりあえず腹ごしらえ。
黒豚ランチプレート。美術館のレストランは少々お高いけど雰囲気は割とよい。1人わしわし食べて満足。
さて、そっから80分は待たなかったけどたぶん30分は待ちました。やっと入場するときはへとへとだったけど、でもすごーく昔のディズニーのセル画とか、ファンタジアの絵とか、色々楽しめました。特にお気に入りは眠れる森の美女かな。3人の魔女が飛んでる姿とかめちゃめちゃかわいかった。絵もすごく自然がきれい。色使いもいい。もっとすいているときに落ち着いてみたかったけど、頑張って入場したかいありました。
一旦家に帰る途中、本屋で色々見てたらだんなさんから電話があり、暇だったので月島へ誘ってみる。そして行きました。
もんじゃ!月島ってほんとに本場なのね。ラーメン横丁みたいなもんかな。右みても左みてももんじゃ屋さんだらけ。
教えてもらって、すばらしいへらさばき。
最終的にはこんなんなりました。へらですくって食べる。こげたところもまた旨し。
三連休みもあっという間に終わり、また明日から仕事。食べた分、稼がなきゃねえー。