働いたー。

今日はずっとたちっぱだった。今度はマヨネーズメニュー試作の為。そんなにマヨ星人ではない私としてはえーと思ってたけど、食べてみるとすごく美味しい。マヨマヨしてないところがなんともいえません。コクがあって。さすが先生の考えるレシピはすごいなあ。しかしオーブンの機能を理解しておらず失敗。明日もやり直しだ・・。
そんな中、今日は会社行事で『分けもの大会』というのがありました。これは撮影で使ったものものを社内で格安バザーみたいにするもの。何と入場料を100円払い、その後はタダ、もって帰り放題!マヨ試作をしつつ、色々戦利品をゲットできました。
一番の戦利品はバランスボールかなあ。邪魔になること目に見えてるけど、ちょっと欲しかったんだ。あとはコーヒーのスプーマーみたいのとか、夏を終えてしまったけどかごバックとか。地味に嬉しい延長コード、ハーブティー米粉などなど。残念ながら抽選だったパン焼き器ははずれてしまいましたが、これだけもらえれば充分だと思うことにします。
昨日今日とずっと試作で疲れた。明日行ったら休みだー。