韓国キムチに夢中。

今日は家にいようかな。。暑い!やっぱ出る!ということで、そろそろサンダルもなんだし、ということで渋谷まで靴を買いに行く。ああーすごい人人。酔っちゃう。何件か見て無事購入。通勤往復2時間以上は立ったり歩いたりするから、ヒールなるべく低いやつで。なんかイベントやってて、JJモデルのカトウナツキを見ました。かわいいねえ。
夜、ど〜しても、何故かキムチが食べたくなり、仕事帰りのだんなさんと待ち合わせて夕食に韓国料理を食べに行く。場所は浅草にあるムグンファだかってすっごいわかりにくい所にあるとこです。ネットで浅草、韓国料理で検索したらヒットしました。
ナムル三種。待望のキムチとご対面。辛い、旨い!
海鮮チヂミ。もちもちです。御飯はこのアルミ缶ボールのような器でスプーン。
メインのキムチチゲカムジャタン、だったかな?材料はチープなものばかり、ソーセージとかインスタントラーメンとか。トッポギも。でも味がすごく美味しい!だし、いいの出てますね〜。韓国ではインスタントラーメンを入れるのが主流らしく、これまた乾麺なので味を吸いまくって美味しくなってた。
韓国人のオモニとその娘さんが2人でやるこじんまりとしたお店、場所もかなりマイナーなとこにあって正直行く途中まで『大丈夫?』って思ったけど、おおあたりー。2人はハングル話してるし、お客さんも韓国の人っぽかったし、異国にいるようでした。味と値段もよし。また是非行こう!ちと遠いけど。
夜の雷門を見つつ、『こんばんわ〜』海物語に挨拶しつつ、
電車にゆられて帰ったのでした。